> 糖質制限ダイエットの落とし穴
「手軽に痩せられる」と人気の糖質制限ダイエット。

炭水化物を減らせば、おかずはなんでも好きなものを食べていいというのは、一見とても魅力的です。ただし、極端なやり方は、かえって健康を壊すことがあるので注意が必要です。


下記はいずれも、過剰な糖質制限で陥りがちな罠。チェックしてみてください。

① 筋肉量が減ってしまう

糖質は、脳が使うことができる唯一のエネルギー源。
食事の糖質を制限することで、脳に必要な糖質が不足すると、代わりに筋肉を構成しているアミノ酸が糖に作り替えられるために、筋肉量がどんどん減ってしまいます。

② 脂質やタンパク質の過剰摂取に

糖質の代わりに、脂質やタンパク質を過剰に摂取してしまうと、気が付いたら、血液がドロドロになっていたということにもなりかねません。


糖質制限ダイエットは、「見た目」の結果が出やすいため、それだけを追い求めて、本当に大切なもの(健康)を見失うことになりがち。

医師の指導などで行う場合を除き、極端なことは避けた方がよいでしょう。

では、どうしたらよいのか……。私であれば、むやみに糖質を制限するのではなく、不要な糖質を取り除くのに役立ってくれる「メディック_シルクフィブロイン」をおすすめします。

不要な糖質を吸着して排出してくれる、メディック_シルクフィブロインなら、極端な食事制限などは不要。それなのに、見た目をよくするだけではない、「健康的な体になるためのダイエット」が可能になります。


その効果は、さまざまな研究で実証済み!毎日の体のケアに、メディックシルクフィブロインを取り入れて、体の内側から健康的に輝く本物のキレイを目指してください。


田中裕二 Hirotsugu Tanaka


テレビ出演
Facebook
メディックグループ
日本美容指導協会

4月1日より、オフィスが移転となりました→

東京都渋谷区恵比寿4-22-10 9F (ユニゾebisu422ビル)


[PR]
by medic_silk | 2017-07-31 11:00 | 美容と健康

美容業界にて、美と健康をテーマに活動するメディックグループ株式会社会長が、おすすめのダイエット術、最新の美容健康情報をお届けしています。
by medic_silk
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
> ファン
> ブログジャンル