人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 本当は怖い!脂質異常症

脂質異常症とは、血液中の脂質のうち、悪玉コレステロールや中性脂肪といった資質が増えすぎる病気。

背景にあるのは、主に長年積み重ねてきた食生活です。
(遺伝を原因とする「家族性高コレステロール血症」の方もまれにいます)


脂質異常症には、これといった自覚症状がないのが怖いところ。また、怖い病気という認識が薄いことから、放置されやすい傾向があります。



その結果、進むのが動脈硬化。



血管は、年を重ねるにつれ硬くもろい状態に変わっていきますが、脂質異常症だと、それが加速。増えすぎたコレステロールや中性脂肪は血管の壁に入り込み、血管の壁がどんどん厚くなり、より動脈硬化が進んでしまうのです。


また、これを放っておくと、コブ(プラーク)ができるなどして、血管の内側が狭くなり、血液が流れにくくなってきます。そして、そのプラークが何かの刺激でやぶれると、傷を修復するためのかさぶた(血栓)ができ、血流がさまたげられます。

血流が完全にさまたげられると、酸素や栄養が届かないので、その先にある組織の機能が失われます。血管の場所によっては、脳梗塞や心筋梗塞などの重篤な病気につながり、最悪の場合、命を落とすことすらあるのです!



知らず知らずのうちに進んでしまう脂質異常症。手遅れにならないならないうちの対策が重要です。気になる方は、ぜひメディック_シルクフィブロインをお試しください。(特に、食生活で改善に限界を感じている人におすすめです!)


今ならモニターキャンペーンで、実質無料でお試しいただくことが可能です!!詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.jp-medic.com/medic-silkfibroin/monitor.html

田中裕二 Hirotsugu Tanaka


テレビ出演
Facebook
メディックグループ
日本美容指導協会

165.png4月1日より、オフィスが移転となりました→

東京都渋谷区恵比寿4-22-10 9F (ユニゾebisu422ビル)


by medic_silk | 2017-05-08 11:00 | シルクフィブロイン紹介

美容業界にて、美と健康をテーマに活動するメディックグループ株式会社会長が、おすすめのダイエット術、最新の美容健康情報をお届けしています。
by medic_silk
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル